2013年10月28日

今日のチワワーズ^^

こんにちは^^


チワワ3兄弟がNORAにやってきて約2週間!!

たくさん食べて、遊んで、寝てと元気いっぱいの兄弟たちです♪

環境にも慣れ、それぞれの個性もでてきましたよ^^


今日はそんな3兄弟の様子をご紹介します〜!!


0-3.jpg


0-9.jpg

来て、2週間になると店頭にお客様がいてもご覧の通り、のびのび寝ています^^
よく舌をペろっとだしているのが好奇心旺盛な女の子です!^^



0-1.jpg

ハルママお気に入りのマイペースな女の子♪




0-14.jpg


来た当初は寝ていることがほとんどだったのですが、少しずつ環境にも慣れ
成長していくと兄弟で仲良く遊んだり、喧嘩することも増えてきました^^♪


0-13.jpg0-12.jpg0-11.jpg


仔犬の頃は毎日見るたびに成長が見られますね^^

0-6.jpg

仔犬の頃は何でもおもちゃ♪毛布にも興味津々です^^


遊んだ後は、仲良くお昼寝・・・・♪

0-8.jpg

NORAではお鼻の短いチワワにこだわりをもっているのですが、
それ以外にも仔犬の『社会期』にもとても力をいれています!!


社会期(生後2〜3ヶ月頃)に母犬や兄弟姉妹犬とじゃれあいながらすごした犬と、
明るいショーケースの中でしょんぼりとすごした犬とでは、性格に大きな違いが
生まれます!!

0-9jpg.jpg


健全な社会化期を過ごして十分な社会性を身につけられるか

どうかは、その仔犬のその後の一生を左右するほど重要な

意味を持っています!!



生後1ヶ月程度のあまりに早い時期に親兄弟から離されてしまうと情緒不安定になりやすく、
犬同士の付き合い方を学ぶことができなかったために、他の犬を見るたびにケンカをしたり、
必要以上に怯えるなどの問題が起こりやすくなります。


他にも、上下関係のルールも知らないために、しつけも難しくなる傾向にあります。


NORAでは・・・

☆生後2ヶ月までは母犬・兄弟たちと一緒に過ごしています。

☆犬同士の社会性を身につけるために基本的に兄弟、または同じくらいに生まれた
仔犬同士を数頭一緒にブリーダー様からお譲り頂いております。

☆ワクチン接種が終わるとカフェ内で色んな方やわんちゃんと
一緒に触れ合いさせて頂いております。


そんなNORA出身の仔犬たちは温厚で人、わんちゃんが大好きな子が多いです^^

0-5jpg.jpg
初めてわんちゃんを飼われる方や多頭飼いで相性が気になる方などもお気軽にご相談ください^^

3兄弟の詳細は前回のブログで・・・♪




ニックネーム のらいぬ at 20:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

チワワがやってきました!!!

お待たせしました〜
ついに、先週土曜日に・・・・♪

『チワワ3兄弟がやってきました!!』

3頭とも、食欲旺盛で元気いっぱい♪

今回ご紹介させて頂きますチワワちゃんたちは『チワワ専門』
の犬舎からやってきました^^

NORAチワワの特徴

●ショートマズル(短いお鼻)

●お付き合いが長いブリーダーさんですので
子犬の特性・将来性などの情報をお伝えする事が出来ます。
(また、お母さん、お父さんのお写真もご紹介させて頂いております^^)

●最低でも生後2ヶ月までは母犬・兄弟たちと一緒にいます。

●良質な血統で交配しておりますので、健全です。

また、クリームと言う毛色の子はなかなか愛らしさが残るお顔になる
子が少ないのですが、今回ご紹介する子は自信があります!

まだ少々時期は白く見える毛色も、成長と共に暖かみのあるクリーム色
へと変貌を遂げるのもみものの1つです。



一押しの女の子!


☆ロングコートチワワ クリーム 女の子  8月2日生まれ


f2-2-0802.jpg


f2-1-0802.jpg



f2-3-0802.jpg


背中のラインがまっすぐでとてもきれいな立ち姿!これも良質な血統の証です^^

お鼻もとても短いです♪

真正面のお顔より、横顔の方がよりお鼻の短さがより強調されます。^^


1番人懐く、社交的な子です。







☆ロングコートチワワ  クリーム 男の子 8月2日生まれ



m1-0802.jpg


m2-0802.jpg

撮影のときは緊張気味のお顔ですが
好奇心いっぱい!色んなものに興味を示し、たまに失敗することも(笑)

天真爛漫の男の子らしい性格です♪


そして、さすが兄弟!そっくりですよね^^

鼻の短さ、頭部のハリも◎です!







☆ロングコートチワワ  クリーム 女の子 8月2日生まれ



f1-0802.jpg


とても人懐っこいですが、3頭のなかでは1番様子を伺いながら行動します^^
2頭が遊んでいる姿を見ていることもしばしば・・・THE・マイペース^^

一番クリーム色が濃い子です。

性格、お顔含めハルママ好みです^^♪


これから、成長とともに頭にハリがでて、きれいなアップルヘッド(後頭部が盛り上がって、りんごのように丸い事)になり、お鼻もさらに上向きにあがります!

=将来、成犬になっても仔犬ような幼さが残る可愛いお顔になります。

3頭ともに現在同じくらいの大きさで成犬体重は2kg〜2.5kgくらいを予想しています^^



お写真よりも実物の方が何倍も可愛さ溢れています♪
可愛く、健全なチワワをお探しの方はぜひ1度会いに来て下さい♪

価格・ご質問等は、お気軽にお問い合わせ下さい^^





ニックネーム のらいぬ at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ビオラ君お迎え!!

こんにちは〜^^

先週末にチワワちゃんがやってくる予定だったのですが、
今回はパーティーチワワちゃんだけお先にNORAにやってきました!!

クリームチワワちゃんを楽しみにお店に来て下さった方、ごめんなさい><
3兄弟は近日中にやって来る予定です!^^

また、NORAに来たら改めてご紹介させて頂きます!!^^




今日は先週末にやってきたパーティーチワワ君をご紹介します!!!^^

106-4.jpg

ブリーダーさんに送って頂いた写真どおりの可愛さでした♪

お鼻の短さ、頭部のハリも完璧!!

小さめサイズの子ですが、骨格がしっかりしているので安心♪


106-3.jpg

背中のラインがまっすぐで立ち姿もとてもキレイ♪

白茶パーティーの楽しみといえば、成長過程でカラーが変わることです!

仔犬の頃は茶色の部分が茶色と黒い差し毛が混ざったようなカラーですが、
大人になるにつれて黒い差し毛が抜けて、キレイな赤(オレンジ色)になります♪


106-2.jpg

頭部からお鼻にかけてのくぼみ、目とお鼻の距離が近いことが
お鼻の短い子の特徴です♪

お鼻の短い子は将来、成犬になっても仔犬のような幼さが残る可愛い顔立ちに
なります!!

お鼻の短いチワワが好きな方はぜひチワワ選びのポイントしてみてくださいね^^


106-5.jpg

NORAに来て、次の日は移動の疲れからか1日ぐっすり寝てました^^

106-7のコピー.jpg106-9.jpg

その次の日は体力回復!!
人を見るたび、小さい尻尾をブンブン振ってくれていました^^♪

ここのブリーダーさん出身の子はみんな温厚で人が大好きな子が多いです♪
この性格もきっと両親からの遺伝です^^♪


そして、あっという間に2日間が過ぎ、日曜日はお迎えの日でした!!
106-11.jpg

命名『ビオラくん』

お迎えの日も緊張せずにブンブン尻尾を振っていたビオラ君!!さすが!!^^

先住犬のパンちゃんにビオラ君興味津々♪
パンちゃんは気にしながらも固まっていました!!笑


パンちゃんこれから、ビオラ君をよろしくね^^
2頭が仲良くNORAに来てくれる日を楽しみにしています♪



ニックネーム のらいぬ at 11:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする